ANA修行Vol.4:札幌旅行、ブラジル出張、沖縄修行の旅の末、DIA確定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 91




a1

しばらく空いてしまったが、ANAの方の修行状況。表が長くなってしまったので、新規差分のみ。

9月に札幌に行ったときの帰り便(札幌旅行1, 2, 3)で旅割で買ったANAに乗り微増。PPは約76,000だったが、これ以上自腹でDIAまで修行するべきか悩んでいた。

そうしているうちに、ブラジルに出張に行くことになり、ブラジルまでCクラスで往復。これでPPは10万を越え、DIA確定か、と思いきや、盲点が。
カメラロール-552

10万PPは達成しているものの、ANA便搭乗分が5万を越えておらず、これだとDIAにはなれないのだ。DIA達成の条件はPP10万ポイント、且つANA運航便分が5万ポイントなければいけない。

ブラジル出張帰りが12月7日の週末。12/21の週末はもう欧州旅行にいっているため、残る週末は12/14-15しかない。足りないのはあと1,368ppで、これは普通料金100%で那覇片道分か、札幌往復などやれば達成できる。しかし、沖縄片道は出発1週間前の購入だと42,000円で高い・・・。これを買って、もう片道はLCCで飛ぶべきか・・・。

どうするか色々考えた結果、ANAで海外2回分の発券をする海外乗継割引オプションで、那覇往復してくることにした(チケットの詳細に関しては別途)。この海外乗継割引で付けた分の航空券は片道5250円でどの区間でも飛ぶことができるので、迷わず沖縄に行ってきた。購入したのは出発の3日前。ふぅぅ。

そこで先週末、沖縄を往復して、往路にてやっとDIA修行完了。この時点ではまだ文章のみでプラチナ表示。
カメラロール-553

そして、二日後にはホームページもDIA仕様に変わっていた。
DIA

ということで、人生初のDIAになった。この赤い画面になると国内空港ならばDIAカードが到着していなくてもラウンジには入れてくれるとのことだが。さて、次の旅行ではスターアライアンスに乗るので、成田でDIAラウンジ入れるかな?

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加