ブラジル出張2 – トロントトランジット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




出張期間:2013/12/1-12/7, 7日間

トロントでは8時間ほどトランジットがあったので、日曜日だったのもあり、トロントに住む友人に空港に迎えに来てもらって、少しばかりトロントの街に出てみた。カナダ入国は8年ぶり。トロントは初めての訪問だった。トロントといえばCNタワー。
DSC07127

しかしこの日に限って、このCNタワーの根本にあるロジャーセンターでNHLの試合があり、交通渋滞と人が多くて、近づくことができず。
DSC07128

代わりにHistoric Distillery Districtというところに来てみた。ここはクリスマス前はクリスマスマーケットが開かれており、ヨーロッパのような雰囲気。北米でこの景色に出会えるとは想像していなかった。
DSC07134

ライトがきれい。
DSC07137

クリスマスツリーの前で催しものが行われていた。
DSC07135

機内食続きなので、ちゃんとした食事をここでとることに。Mill St. Brew Pubというビアホールに入ることにした。
DSC07147

ビールの飲み比べができる。
DSC07139

そして食事も。カナダといえばプーティーン。フレンチフライの上にグレービーソースとチーズが乗ったジャンクフードではあるのだが、久しぶりの味。ここのはグレービーソースというよりはデミグラスソースなのでちょっと変わっていたけれども。
DSC07141

飲み比べで好みだったビールを注文。バナナ風味のやつ。
DSC07143

週末は大人気のお店らしい。
DSC07144

友達はビーフバーガー、
DSC07145

私はチキンクスクス。チキンが胸肉というのもあり、ちょっとパサついていたかな。多くて残してしまった。
DSC07146

そして出発2時間前の21時ごろに空港に送ってもらった。CNタワーは昇れなかったが、それはまた次の機会かな。
DSC07148

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加