Inspired by Starbucks@代沢5丁目

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




打心蕎庵よりも下北沢駅側に戻ると茶沢通り沿いにInspired by Starbucksというスタバの新形態店がある。下の写真は茶沢通りの裏道の店の入り口。看板から木をふんだんに使っている。
カメラロール-1025

3連休の週末とあって店内は大混雑。しかし待つこと5分ぐらいで座席を確保できた。オープンして3か月ぐらいかと思うが、週末はまだこのくらい混むらしい。
カメラロール-1029

オーダーカウンターはこちら。カウンターも木の雰囲気で茶色の優しい色使いだ。また店員さんは緑のスタバでは緑のエプロンをしているのに対し、Inspiredでは店員さんは基本私服のようで、腰に巻く茶色のエプロンをしていた。
カメラロール-1026

メニューは普通のスタバとは少し異なる。まずカフェラテなど、普通のスタバにあるメニューはこちらでは単価が高め。しかし、提供されるマグカップはかなり大きめである。私はここにきたら飲んでみたいなと思っていたInspired by Starbucks限定のコールドフォームモカを注文した。
カメラロール-1027

コールドフォームモカは泡立てた冷たいミルクにチョコレートシロップとカプチーノを入れて、層になって提供されるので見栄えも楽しめる飲み物だが、面白いと思ったのは、入れるエスプレッソを2種類から選べること。緑の普通のスタバでも出ているレギュラーブレンドのエスプレッソか、このInspiredにしか置いていないケニヤブレンドの2種類から選択できた。ミルクに負けない強い味が欲しい人はレギュラーブレンド、パンチは少し落ちるが、他では飲めないレアな味のケニヤブレンド、という店員さんのアドバイスだった。結局私はケニヤブレンドに挑戦してみることにした。
カメラロール-1028

ちなみにInspired by Starbucksにはお酒もレギュラーメニューとしてある。メニューは見なかったが若干フードメニューもあるようだった。
カメラロール-1031

フード類は緑スタバにはなさそうなメニューだが、すごく変わったものはなかった。
カメラロール-1032

レジ横の販促物コーナー。白のマグカップ類は店内飲用で出されるマグカップである。
カメラロール-1033

そして私の頼んだコールドフォームモカが出てきた。最初はチョコレートシロップとフォームミルクの2つが乗った状態で、その後、店員さんが入れたてのエスプレッソを入れてくれてこのドリンクは完成する。
カメラロール-1035

エスプレッソ入れたて時。グラデーションがきれい。
カメラロール-1037

少々時間経過後。上のグラデーション部分が下に吸収。落下するものは落ちるもの。
カメラロール-1040

ピーク時には店内全テーブル、カウンターの席が埋まっていた。そしてあとからあとからお客さんが来た。店内はWifiが飛んでおり、こちらから登録をすると無料で接続できる。ネットが使えるのは便利なので、3時間ぐらい滞在したが、ネットワークより、先に電池ダメになってしまい、電源使わせてもらうカフェであって欲しいと思った。見渡してみたが電源の使える席はなかった。裏道に近い方の席にはソファが多く、音楽もいい感じで長居したくなる空間だった。
カメラロール-1038

19時ごろまで滞在していたが、17時を過ぎると週末でも店内は空き始めるようだった。週末の混雑はまだ続きそうだが、雰囲気がよく、居心地がいいので、また今度行ってみようかなと思う。
カメラロール-1041

Inspired by Starbacks 代沢5丁目店
HP 食べログ

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加