ラスベガス出張3 – 食事編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




出張期間:2014/4/3 – 4/12, 10日間

出張中に食べたものまとめ。

Pho So 1(ベトナム料理)
4745 Spring Mountain Rd, Las Vegas

アジア料理を食べたくなったらSpring Mountain Rdへ。よくある駐車場といくつかの店が一緒になっているような場所にある。
DSC09886

揚げ春巻きから。ハーブも多くて本場のベトナム料理だ。
カメラロール-1963

ゴイクン(生春巻き)もやっぱり日本のよりおいしいな。北米のベトナム料理は日本のように変にアレンジしてなくて本場仕込みなので日本で食べるよりもおいしく感じる。
カメラロール-1965

去年行ったベトナム料理屋にはバインセオがなくてがっかりしたのだが、こちらの店にはあってラッキー。
カメラロール-1967

そして最後はそれぞれフォーを注文。いろいろな肉の種類が入っているミックスフォー。この半生の肉って日本で出してくれないから、これも本場の味!安かったし大満足。
カメラロール-1969

Chipotle(メキシカンブリトー)
4530 S Maryland Pkwy, Las Vegas

昔、アメリカに住んでいた時においしかった記憶のChipotle。探してみたらラスベガスにもあったのでランチに車走らせて行ってみた。
カメラロール-2003

Maryland Pkwy沿い。駐車場あり。
カメラロール-2001

ここはまず、レジの前に並んで、ブリトーか、BowlかTacosか、サラダを選ぶ。
カメラロール-1994

そして次は中に入れる具。
カメラロール-1995

ライスもあるので結構ボリューミー。
カメラロール-1996

最後はたっぷりピコ・デ・ガイヨ(サルサ)を入れる。ソースやサワークリームはお好みで。
カメラロール-1997

そしてでてくるのはこれ。タコベルで食べるブリトーと比べるとかなりボリュームがある。
カメラロール-1999

Lawry’s The Prime Rib(プライムリブ)
4043 Howard Hughes Pkwy, Las Vegas

アメリカに来ると食べたくなる定番。
カメラロール-2008

まずはサワードのパンから。あとの肉が控えているので、ここで食べすぎないように。
カメラロール-2009

そしてシーザーサラダ。
DSC09897

肉マシンが登場。焼き方の違う肉がいくつか乗っている。
DSC09899

ローリーカットのミディアムレア。相変わらずず巨大。そろそろカリフォルニアカットぐらいにしておくべきか。おいしかったけどね。
DSC09898

プディング付き。
DSC09903

Joe’s Seafood
3500 S Las Vegas Blvd, Las Vegas(Forum Shop内)

アメリカの料理は肉ばかりで飽きてしまうので、シーフードがないかな、と見つけたのがここ。場所もフォーラムショップの入口すぐで便利。結構キャパは大きいが、満席。予約なしで4人で行ったら15分ほど待たされたが何とか入れた。
DSC09913

お通しのパンとクラッカー。香ばしくておいしい。
DSC09904

メニュー。カニ、オイスター等のシーフードがメインだが、リブアイなどの肉系もあり、シーフードも肉も両方食べたいのには便利に使えそうなお店だ。
カメラロール-2030

セビチェをオーダー。久々のシーフードで味付けもおいしい。
カメラロール-2032

そしてここの名物のストーンクラブ、それにシーフード盛り合わせ。
DSC09910

奥はオニオンポテト。かなりボリューミー。4人でストーンクラブを2つづつたべて、シーフードとポテト食べたらおなか一杯。だいたい4人で150ドル+tip。
DSC09909

レストラン内部の雰囲気も良い感じだった。
DSC09912

■ジェラート屋@Forum Shop

フォーラムショップの奥の方にあるジェラート屋。イタリアを意識しているモールだけあってジェラートはおいしい。
DSC09914

カップにたっぷり。
カメラロール-2042

Julian Serrano(スペインタパス料理)
3730 S Las Vegas Blvd, Las Vegas(Aria Hotel内)

こちらも新規開拓、スペインタパスの店。ラスベガスで一番新しいAriaの中に入っている。
DSC00258

モールの中も斬新なデザイン。
DSC00257

モールからホテルに入ったところの割とすぐなところにお店はある。
DSC00259

入口もおしゃれ。
DSC00284

カラフルなバーカウンター。
DSC00260

まずはスペイン料理だからサングリア。
DSC00262

タパスをシェアして食べた。サーモン。
DSC00263

揚げ物。提供の仕方がおしゃれ。
カメラロール-2058

セビチェ
DSC00266

ムール貝。ポーションは少な目。
DSC00267

アスパラ・チーズソース添え。アスパラ太くておいしい。
DSC00268

こてこてスペインタパスというよりはちょっとフレンチ入ってる感じ。
DSC00269

牡蠣にみえるけどアーチチョーク。日本ではあまり食べれないよね、、これ。
DSC00274

みんなであつまってわいわい。
DSC00276

そしてパエリア。2人前づつ2つ頼んだが、実態は4人前ぐらいのが2つ来た。量は少な目で頼むのがbetter。
DSC00279

ソルベもおしゃれ。
DSC00281

プリンも甘すぎず。おいしい。しかし、ちょっとばかし食べ過ぎたので会計はいい値段だった。
DSC00282

Ariaのホテルはとても新しくて、いつか泊まってみたいな。
DSC00285

■Taco Bell
2440 S Maryland Pkwy Las Vegas

Quick Lunchでハンバーガーだと重いなって時はタコベルでタコス。
カメラロール-2076

ま、なんてことない味なんですけどね。ソースで食べるような感じ。
カメラロール-2077

■Dae Jang Keum Korean Bbq & Tofu Restaurant(韓国焼肉)
3943 Spring Mountain Rd, Las Vegas 

昨年も会食で使った韓国焼肉屋。いい質の肉を使っていておいしい。DSC00430

チャプチェたっぷり。
DSC00431

■LVCCのフードコート

LVCCで仕事をしていた時のランチのピザ。久々に分厚いパンピザ食べたなーと。
カメラロール-2085

WeeraThai Restaurant
3839 W Sahara Ave #9 Las Vegas

West SaharaはSpring Mountain Rdに次ぐアジア飯通りだが、そこにあるタイ料理屋に行ってみた。ここはとにかく、1品1品の量が多かった。最初は豆腐の揚げたの。
DSC00445

私は運転手だったのでココナッツ風味のソフトドリンク。辛い料理が多かったのでいい口直しになった。
DSC00446

トムヤンクン巨大。
DSC00447

生春巻き。
DSC00448

ソムタム。量多い。
DSC00449

何かのオイスターソース炒めだったかな。どれもポーション多い。
DSC00452

豚肉炒め。
DSC00453

イエローカレー
DSC00454

ラープ。からいー!
DSC00455

Lotus of Siamよりはすいているから最初どうかな、と思ったが、安くて量が多い店なので今後も使えそう。
DSC00456

■IN-N-OUT

これもアメリカに来たら1度は行きたい。
カメラロール-2092

去年も来たSpring Mountainのお店。
カメラロール-2090

メニューはこれだけ。
カメラロール-2085

ダブルダブルをアニマルスタイル、というのも定番。
カメラロール-2089

■Grimaldi’s Pizzeria@ファッションショーモール

ファッションショーモールで買い物の後、サクッと食べるのに寄った店。最初はサラダで。4人で1つ頼んだが、取り分けても1人これくらいくるので量は多い。
カメラロール-2103

そしてPizzaが巨大!店の人「小さいよー」と言っていたのに、嘘だ!
カメラロール-2104

本当に大きい。。。
カメラロール-2105

小さいと言っていたので、もう1枚Pizza頼んでしまっていたのだ!2段重ねですごい迫力。これだからアメリカ人が太るのは・・・・あたりまえ。 
カメラロール-2106

i-naba(うどん)
3210 S Decatur Blvd, Las Vegas

ラスベガスでランチで和食というとラーメンになってしまいがちなのだが、うどん屋があることを突き止めたので、レパートリー開拓のために訪問。Spring Mountain Rdから少し北に行ったところ。
DSC00651

店内は和。
DSC00643

メニュー
DSC00645

こちらは蕎麦、うどん、丼もののセクション。結構種類多くていいね。
DSC00644

ランチはお得なセットあり。
DSC00646

サラダも新鮮。
DSC00647

私が頼んだのはランチのわっぱ飯と冷たいうどん。いくらが載っていたりしてうれしい!
DSC00649

同行者の親子丼とそばのセット。
DSC00650

こちらは天ぷらうどんとかやくごはん。どれもおいしそうだった。リピート決定。出汁系の食べ物がほしくなったらまた来ると思う。
DSC00648

TripleGeorge Grill(ステーキハウス)
201 N 3rd St #120, Las Vegas

Premium Outlet Northに行った帰りにどこか近くでステーキが食べられるところがないかと探してたどり着いた店。ラスベガスのダウンタウンにある。
カメラロール-2133

この辺はあまり観光客が来なくて、地元の人が多い感じ。
カメラロール-2134

予約なしで行ったが、すぐに通してくれた。入るとカウンターの席があり、我々は奥の6人テーブル席。
カメラロール-2123

最初はサワードのパン。柔らかくておいしい。
カメラロール-2124

シーザーサラダ1人前は意外と多くなく、足りなくてこれを2つ頼んで5人でシェア。
カメラロール-2126

リブアイステーキはジューシーでおいしい!値段は34ドル。これはストリップにあるステーキハウスの相場より15ドルぐらい安いと思う。
カメラロール-2127

焼き加減もばっちり。やっぱりラスベガスストリップ周辺の店は高いということを再認識。車を借りていてダウンタウンまで来てもよいなら、こっちの方が安くておいしいステーキだと思った。
カメラロール-2129

ラスベガスのダウンタウンにはマフィアの博物館”MOB Museum”があり、ちょっと興味あった。
カメラロール-2138

ダウンタウンからはストリップの北に通じる道を通り、
カメラロール-2139

タワーで有名なストラトスフィアの横を通って帰ってきた。
カメラロール-2140

来年もラスベガス出張に行くかわからないが、果敢!?にいろいろな店を今年も新規開拓できてよかったと思う。

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加