Anastia(アナスティア)@東銀座

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 91




久々にグルメの話もぼちぼち書いて行きます。

まずは7月末にオケ関係つながりで4人で行った東銀座のAnastia(アナスティア)から。このイタリアンは知人の紹介で何度か来ているが、素材を生かした調理がとてもお勧めできる。

まずは仲間の一人がお土産で持って来たホヤ。お店の人が盛りつけてくれた。ホヤは食べず嫌いだったのだけど、自分も大人になったおかげか、意外と美味しいじゃない、と思えるようになった。
IMG_4896

ホヤでウォーミングアップしてから、ここからがアナスティアの前菜。スイカジュース、鱧、枝豆夏松茸、イチジク生ハム。どれもほっとする。
IMG_4897

岩牡蠣。小ぶりながらもうまみが凝縮。
IMG_4900

カルパッチョ盛り合わせ。何故かここにもホヤw アナスティアのカルパッチョは一人づつ取り分けて完璧な形で盛り合わせてくれるのが素敵。
IMG_4902

パンも自家製。
IMG_4903

鮎のコンフィ。塩焼きよりもワインが進む。
IMG_4904

そしてウニのパスタ!これも一人づつ取り分けてサーブされた。ウニがーー美味しい!
IMG_4905

一緒に飲んだワインはこちら。
IMG_4906

さて、まだまだ行きます。豚も1つ頼んで4人で分けて食べる作戦。豚肉でもほんのり赤身が残る焼き加減でジューシー。
IMG_4908

そしてラム。どさん子なのでやっぱりラムは時々食べたくなる一品。
IMG_4909

この日はメンバーの一人の結婚祝いもかねていたので、デザートプレートがこんな素敵なデコレーション。
IMG_4911

お友達の桃のソルベ。桃が桃そのまま。少し頂いたけど美味しかった。
IMG_4912

私のデザートはタルトに銀座ハチミツがけ。銀座で育てているハチミツを使っている。
IMG_4914

じゃ、ハチミツつながりで会津のハチミツのワイン。食後酒として美味しかった。
IMG_4915

そうそう、我々のウニパスタをツイッターで見て駆けつけた仲間の某氏。フルポーションのウニパスタはこんな感じです。満足そうでしたw
IMG_4917

ウニのパスタは7月で終わってしまったけれども、また月代わりでいろいろなメニューが出てくるので再訪が楽しみ。

Anastia アナスティア
HP 食べログ

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加