チチェンイッツァの宿・Villas Arqueologicas Chichen Itza

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 91




滞在期間:2014/4/29 – 30, 1泊

チチェンイッツァで泊まったのは遺跡に隣接するVillas Arqueologicasというホテル。イメージは森の中のリゾート。
DSC00182

窓は大きくてガラスがないタイプで太陽光が入り、開放的なホテル内部。
カメラロール-2579

各建物は茅葺の屋根で覆われており、雨が降ったら大変そうだけど、雰囲気はいい。
カメラロール-2575

私の部屋は2階だった。部屋の内部も白い壁。きちんとデスクもあった。左側はバスルーム。
DSC51254

ベッド2つ。
DSC51257

上の写真の左側のベッドはシングルサイズ。
DSC51258

右側のベッドはダブルサイズ。両親+子供で寝るのを想定された部屋だと思う。
DSC51259

1階レストラン部分を2階から見た図。
DSC51261

ホテルの部屋も食事もよかったが、いまいちだったのはネットのつながり。夜からなぜかつながらなくなった。また、ホテルのレストランの食事が部屋の番号でつけることができず、わざわざクレジットカードを取りに行く羽目になってしまった。ホテルなのだからもう少しスマートに処理できないのかな、と思った。

場所的にはこのホテルの駐車場に車を置いて、このあたりのホテル専用の入り口からチチェンイッツァに入れる近道があるので、かなり場所はいい。8時から遺跡オープンなので、土地の利を生かしてカンクンからのツアー客が着く10時前に入るのがベター。

Villas Arqueologicas Chichen Itza
HP, Tripadvisor, booking.com
Standard Room
USD 70.21/泊(税込:USD59ドルだからいいかと思ったらメキシコはTAX15%で意外と高くついた)

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加