ニューヨークの宿・Howard Johnson – Jamaica Queens

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




滞在期間:2014/5/5-5/6

ニューヨークの滞在はジャマイカステーションのあたり。翌朝の飛行機が朝の9時40分だったので、移動効率重視でジャマイカに泊まる事にした。JFKからはターミナル間を周るAir Trainがジャマイカステーションまでつながっていて、ジャマイカステーションで降りるときに5ドル払う仕組み。駅前はごちゃっとしている感じ。この辺りに泊まるときはマンハッタンと比べて治安を気にする人も多いと思うが、確かに黒人と移民が多いけれど、そこまでの治安の悪さは感じなかった。
カメラロール-2831

ハワードジョンソンは駅からロングアイランド鉄道の線路沿いを歩いて5分くらい。駅からの道はあまり人通りは多くないけれど、小道と言う訳ではないので、それほど危なくなかった。一応、ホテルの人に「夜12時ぐらいに帰ってくるんだけど、駅からタクシーに乗った方がいいの?」と聞いたら、そんなの歩いてくれば大丈夫、と鼻で笑われてしまった。
カメラロール-2828

部屋は日本のビジネスホテルのような感じ。ベッドは日本よりは大きいけどね。寝るには十分。
カメラロール-2829

バスルームも日本のユニットバスよりはまし。ほんと日本のユニットバス見ると無機質でげんなりする。
カメラロール-2856

ロビーもこじんまり。まぁ、ビジネスホテルだから、ここは。
カメラロール-2857

こちらがホテルから駅までの道。右側が線路。
カメラロール-2858

ジャマイカステーションから見えるアイボリー色の建物がホテル。
カメラロール-2861

翌朝JFKから飛び立つだけ、という時には高いマンハッタンに泊まるよりもこの辺りでいいや、というのが私の感想。

Howard Johnson – Jamaica Queens
HP Tripadvisor Booking.com
Queen Room
$104.39/泊(10,851円, 1$=103.95yen)

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加