エアアジア・パース行き航空券

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 92




2014年5月末のパース行の航空券を買ったのは2013年11月25日の夜中。その日、恒例の深夜1時からのエアアジアのセールで渡航期間2014/5/5 – 2015/1/31の期間のチケットが対象だった。下調べの結果、意外とパースへの乗継がよかったので目星をつけて1時のセール開始にスタンバった。

しばらくサーバーが重くてつながらなかったが、なんとかエアアジアのサイトにつながった。2014年5月最終週、金曜日有給を取る予定で、木曜発の日曜帰りの羽田-パース往復は約42,000円だった。しかし、念のため、skyscannerで同じ日程・区間を調べてみると、何とExpediaが本家エアアジアのサイトより10,000円も安く売っているではないか!Expediaならサーバーwaitingも無く、すんなり購入できた上に安いって、罠じゃないよね?
->後からエアアジアの体系と比較したところ、価格は同じだが、エアアジアはデフォルトでオプションてんこもりのため高く見えている事が判明。

最近Expediaは私と結構相性がよく、ロシアで急遽探さなければ行けなくなった航空券も安いのを出していたのはExpediaだし、年末の欧州航空券もExpediaは航空会社の値段で手数料無しで結構いい価格で出していると思う。

結局以下で予約した。
5/29(木)羽田23:45 – クアラルンプール06:10
5/30(金)クアラルンプール08:50 – パース14:20
6/01(日)パース06:50 – クアラルンプール12:30
6/01(日)クアラルンプール14:40 – 羽田22:30

チケット代金
旅行者 : 大人     \32,367
>フライト \19,904
>税およびサービス料 \12,463

航空会社のカード手数料 \1,200
Expediaの予約手数料 \0

合計 : \33,567

カード手数料に1,200円取られるのが高いが、まぁ、仕方が無い。LCCは乗るまい、と思ったがこの値段だと惹かれてしまう。パースはどんなに安くても東方航空で8万円台、カンタスorタイorJALだと10万越えが普通なので。。。オーストラリアは初の海外旅行以来なので約20年ぶりの訪問となる。 

この期間にしたのはパースは6月以降、雨が多くなるという事で、なるべく5月にしたかったのだ。しかし、GWに近すぎるとそれはそれで大変かな、というのと、出張が入るとするとGWあけが多いのでこの辺にしといた。

ざっくりの旅程は、到着が金曜日午後なので、空港からレンタカーかりて、初日はピナクルズに直行。ピナクルズ近くのセルバンデスに直行し1泊。
こういう星を見たいなと思って。

ここに1泊予定
セルバンテス・ロッジ
5/15までキャンセル無料なので、ドミの部屋AUD33(3,061円)押さえた。

ピナクルズに行ったら壁のような波打つ岩のwave rockはあきらめる方向で。ピナクルズはパースの北250キロだが、wave rockはパースの東、350キロぐらいあるので無理。2日目はあわよくばスカイダイビングをしたいのだけど、あるかな??

後はこの時期に出張が入らない事を願おう。。。あとはオーストラリアだから簡易ビザ手続きがいるんだっけな?

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加