Day3:パースからクアラルンプール経由で帰国

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




旅行日:2014/6/1

結局朝までホステルのリビングのソファーにいて、朝6時50分発のクアラルンプールに行くべく、5時過ぎにレンタカーで空港到着。レンタカーはこういう早朝の時は便利ね。
DSC02458

一応情報までに、朝早くてもボーダフォンのカウンターは開いていた。現地SIM調達者用。
DSC02459

パース市内行きシャトルバスは昼間の頻度はずいぶん低いのね。。。。これ不便じゃない?ほかの方法あるんだろうか?
DSC02460

イミグレ終わって土産屋にはずらっとムートンブーツ。そうか、オーストラリアはこいつが名産品ってことか。私がかつて初めて海外旅行したときに来たオーストラリアではムートンブーツなんて流行ってなかったな。
DSC02461

私はUGGってよく日本やアメリカで売ってる、あのブランドだけを指すのかと思っていたが、UGGって一般的にこういうムートンブーツに使う名称なの?このあたりのブランディングの仕組みがよくわからない。日本のUGGとちょっと違うよね?
DSC02462

こちらのタグも違うタイプのUGG。底が分厚いタイプ。
DSC02463

価格は195AUDということで1足1万9千円くらい。高くない?と思って結局買わなかった。
DSC02465

オーストラリアの紙幣をUSDに替えて旅行おわり。両替前に一応記念に撮っておいた。

この日はほぼ移動だけ。6時50分パース発のエアアジアは12時半にクアラルンプールに到着。

今回の乗り継ぎ時間は2時間。往路でオペレーションが全然なってなかった唯一のカフェのWARUNGに再び入ってみたら、今度はすぐにビールを持ってきた。

そしてラクサも割と早く出てきた。やればできるんじゃん!この数日で劇的オペレーション改善。

クアラルンプールを14時半にたち、今度は羽田に向けて飛行。羽田には22時半の到着。朝7時にでて夜の22時半到着は一日中飛行機乗っていたような感覚。オーストラリアとは冬時間で1時間の時差だが、日本時間に換算すると朝6時から夜の22時半ならのべ16時間半。やっぱり南半球は遠い。。。でも初海外以来のオーストラリアは新鮮でもあった。またエアアジアのセールが出たら来てもいいかな。

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加