ティンプーの宿・プンツォ・ペルリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




滞在期間:2014/7/19-20, 1泊

ティンプーの宿は旅行会社に街中で利便性が高い場所、というリクエストで手配してもらったプンツォ・ペルリだった。便利なホテルと言ってもブータンの建築様式で雰囲気がとても良い。
DSC03212

ブータンにしてはそこそこの大きなホテル。
DSC03213

エントランスはいると階段があり、上るとフロント。
DSC03208

部屋はツインルーム。部屋までWifiも届いて快適。
DSC00137

先進国と変わらない設備で満足。
DSC00136

ブータンのトイレはレストランだと洋式じゃなくて、且つトイレットペーパーもなく、水は手動で組んで流す、というものがいまだに多いのだが、さすがに外国人向けホテルはトイレは洋式で助かる。左側はバスタブ付きシャワーだった。
DSC00138

ホテル内部は吹き抜け。メインエントランスからフロントに上がる階段を2階から見たところ。
DSC00141

2階のホール。
DSC00140

朝食は洋食中心。
DSC03209

といってもあまりおいしそうではないな。とりあえずお腹を満たすのが目的という感じ。
DSC03210

朝散歩でホテルの外をしばし歩いてみた。
DSC03216

犬が多いので注意。
DSC03217

ホテルは便利な町の中心にある様だったが、朝早くの出発だったため、繁華街の在りかはよくわからなかった。
DSC03218

公定料金のオプション料金がかからないホテルの選択肢としては、シンプルではあるが、はネットもつながるし、水回りも大丈夫だったのでよいと思う。

Hotel Phuntsho Pelri(プンツォ・ペルリ)
HP tripadvisor

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加