ムンバイ・アウランガバード行き航空券

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 92




9月初旬になり、2ヶ月間拘束されていた仕事が無事終わったので、遅ればせながら夏休みモードとなった。と言っても9/9 – 18までは毎年恒例のアムステルダム出張で9月の連休チャンスが1つ仕事になってしまうので、必然的に休みはこの出張以降になる。

まず休みは
9/20(土)~9/23(火)
10/3(金)~10/13(月)

この2つ。まず前半の休みについての行き先の経緯から。

当初は九寨溝のチケットが65,000円くらいであったので行こうかなと思っていたのだが、4連休あればもっと遠くに行けるんではないかといまいち決めてに欠けており、また、やっぱり中国は結構ハードルが高そうというのもあり、最後の一押しが自分の中で無く、結局行き先が決まらないまま、ずるずると9月初旬まで来ていた。そして8月の旅人たちの集まりの時に「インドと言えばアジャンタとエローラはよかった」という話を聞いて、ムンバイ行きと組み合わせたらうまくいけるんじゃないか、と思ったが、ANAのムンバイ直行便はエコノミーでも20万近くするので、予算がなーと断念。一応、この時点でダメもとで成田- ムンバイの特典航空券の空席待ちリクエストをかけておいた。

そして月日が経ち、8月末まで仕事が忙しかったのでしばらく放置。なんとか山が越えて、この9月4連休はヨーロッパから帰って来ての再びヨーロッパか(でも体力的にはきつそう)、手頃な東南アジアか(でも今年東南アジアばっかり行っている)で迷っていて、東南アジアなら安いベトナム航空のチケットでダナンかニャンチャンかなーとか考えていた。

と、そこに、8/29にANAからムンバイ行き特典航空券が往復で取れたという連絡。まさか落ちてくるとは思わなかったから驚き。ムンバイ行きの機体は737でずいぶん小さいなと思ったら、この路線、ビジネスジェットで売り出した路線で、今でこそビジネスとエコノミーの2クラス体制になったが、ビジネス:24席、エコノミー:20席しかないミニミニ機体なので特典が取りにくいようだ。しかもこのエコノミー、昔のプレミアムクラスぐらいの幅があるプレミアムエコノミー仕様ということで、普通のエコノミーよりは良い感じ。せっかくチケットも取れた事だし、じゃ、これはアジャンタとエローラが私を呼んでいるということで、2度目のインド行ってきます。加えて、往復エコノミーで特典取れていたのだが、帰りは深夜便というのもあり、ビジネスクラスが空いていたので、復路のみビジネス特典にした。

初日は移動の関係でムンバイ泊で、翌日からアウランガバードに移動し、アジャンタ(月曜休み)とエローラ(火曜休み)をアジャンタ:日曜、エローラ:月曜に見学。そして火曜日の朝にムンバイに戻って来て空港から直行でエレファンタ島(月曜休み)を日帰りできないかなーと。エレファンタ島遠そうだけど、12時間あったらなんとか行って帰って来れないかな?

9/20(土)12:35NRT – 18:50BOM @NH943
9/23(火)20:05BOM – 08:35NRT +1 @NH944
料金:52,500マイル(ANA)+ 税金38,090円

インド国内線も手配済み
9/21(日)05:35BOM – 06:30IXU @9W 313
9/23(火)07:00IXU – 07:50BOM @9W 335
料金: 109.30EUR(約15,000円)

あとムンバイではドーピーガード(洗濯場)、インド門、チャトラパティ・シヴァージ・ターミナス駅、タージマハルホテルを見て、アウランガバードではタージマハルのミニチュア?ビービー・カ・マクバラーでも見て来ようかなと。後はパンジャビドレスを数着仕入れたい。

インドビザは取りに行く暇がないのでムンバイ空港でアライバルビザ予定。同日乗継がないから多分問題ないでしょう。

旅程は以下
9/20(土)成田→ムンバイ、ムンバイ泊
9/21(日)ムンバイ→アウランガバード、アジャンタ見学、アウランガバード泊
9/22(月)エローラ見学、アウランガバード泊
9/23(火)アウランガバード→ムンバイ、ムンバイ観光、ムンバイ→
9/24(水)→朝成田着

4連休でムンバイとアジャンタ・エローラ、中々盛りだくさんになりそうだ。

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加