アジャンタ・エローラ旅行のまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




旅行期間:2014/9/20-9/24, 5日間

mum1
mum2

旅の流れ
成田⇔ムンバイ⇔:ANA
ムンバイ⇔アウランガバード:Jet Airways

人生2度目のインドは西インド地方へ。ムンバイを起点とし、アジャンタ・エローラという2つの石窟遺跡をもつアウランガバードに飛んだ。壁画がメインのアジャンタと石窟がメインのエローラ、両方とも岩山を人力でくり抜き作り上げた凄い遺跡だった。もし時間がなければエローラのカイラーサナータ寺院だけは絶対見ておいたほうがいいとお勧めする。帰国日にはムンバイ市内も観光。ムンバイ市民の足であるローカルバスとローカル電車に揺られ、ムンバイの人々の生活を身近で感じられたのは面白い体験だった。ヴィクトリア・ゴシック建築のあふれるムンバイ市内はここはイギリスかと錯覚するような、コスモポリタン都市。デリーとは一味違った街並みは美しく、また来てみたいと思った。

旅行記
ムンバイ・アウランガバード行き航空券

Day1:ANAビジネスジェットでムンバイへ、Peshawariで高級タンドールディナー
ムンバイの宿・Hotel Oriental Aster
Day2:アジャンタ遺跡
Day3:エローラ遺跡Part1
Day3:エローラ遺跡Part2、ヒムローお買い物
Day3:アウランガバード観光(ダウラターバード、ビービー・カ・マクバラー廟、パーンチャッキー)
アウランガバードの宿・Keys Hotel, The Aures
Day4:ムンバイ近郊鉄道で市内観光、帰国

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加