バクーの宿・Baku Old City Hostel

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




滞在期間:2014/10/3-4, 1泊

Bakuで泊まったのはBaku Old City Hostel。宿代が高いバクーにおいて、安宿、且つ場所も旧市街でいいので選んだ。フォーシーズンズの並びの旧市街の入口近くのアパートの1室。目の前には特徴的なドームの建物がある。
DSC00835

アパートの3階の1室がホステル。入ってすぐがキッチンとシャワー兼バスルーム、ソファがある。共有スペースはとても狭い。
DSC00705

ベッドルーム間取り図。右側がシングルベッド、左側はダブルベッドの2段ベッド。ダブルの方にはカップルのバックパッカーが泊まっていた。部屋は1つしかないので男女mix。
hos

私のベッドは右奥の下。2段ベッドは壁に建てこんだもので階段などつくりがしっかりしてていい。カーテンもついていて閉じれば中で着替えもできるし、寝ている顔も見られないしこのスタイルは好きだ。
DSC04873

窓から見た景色。
DSC00834

ベッドの中にはコンセントと棚、ライトがついている。これも最近のはやり。こういうのに慣れてしまうと、コンセントがベッドサイドに1人1つ無いとホステルとしてはマイナスだなと思ってしまう。室内はwifiもばっちり。
DSC04875

寝ている間に充電類。この棚があると便利なのだ。無いと全部コンセント宙ぶらりんになってしまう。
DSC04876

ダブルベッド側。見た目は違いは分からないかもね・・・。
IMG_6499

スタッフは英語が話せてお話し好きだった。集まる場所が1か所しかないので、泊まっているもの同志、なんとなくお話しする雰囲気ではあるが、あくまでマンションの1室を改造したホステルに過ぎないので少し狭いのは仕方がない。朝食はサービスでついてくるが、あまりおいしくないので気休め程度。

Baku Old City Hostel
Tripadvisor Booking.com Agoda 
mixドミトリーシングル1泊18マナト(約2520円)

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加