奄美大島旅行のまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




旅行期間:2014/11/29-11/30, 2日間

amami map

旅の流れ
成田⇔奄美大島:バニラエア

バニラエアがオフシーズンの奄美大島便のセールを始めたので買ったチケットで初の奄美大島。週末弾丸旅行で滞在時間は23時間。奄美大島は思っていたよりも大きく、レンタカーで周った。11月の終わりでも暖かくて、本州とは違う南国の紀行を感じた。文化的には沖縄と似てるのか?とも思っていたが、言葉こそ少し似てはいるものの、車の車窓から見えていた墓の形は本州と同じで、沖縄の巨大墓とは違ったりと、文化的には沖縄というよりはやっぱり本州の延長なんだな、と感じた。沖縄よりものんびりしている南国、という印象。

旅行記
奄美大島行き航空券と手配関連
Day1:バニラで奄美大島へ、奄美食べ歩きドライブと高知山展望台
Day2:奄美の二つの海の見えるところ、奄美きょら海工房、帰京

Comments

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へブログランキングならblogram
にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加